短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや9年有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思いま

足ザックリ

長らくサボってしまいました

前回から何の変化も無い平凡な毎日、

だけどそれなりに色々アリ更新に至りませんでした

ところが、お盆の中日 朝チャリ散歩から帰り着いた時、

何気なくテツの足元を見ると赤い足跡が転々と

ナ。ナ。ナンじゃこりゃ  (ちょっと古い台詞)

左足人差し指?が赤い 足首を上げてみると血がポタポタ落ちる

血を吹いて見ると肉球が縦に切れ 傷口が開いてる 

これは素人の手当てではちょっと無理かも、縫い合わせないと

でも今日は何処の動物病院も休み 

にかく血を止めなくては

我が家に有るバンドエイド・防護テープを総動員して傷口をくっ付ける方向に圧力を加え

テープ張りまくり グルグル巻きの状態でしばし安静に

といっても、さして痛くは無いのか平気な様子

テープを貼っても貼っても赤く滲み出してくる まあ思ってるほどの出血ではないが、

とりあえず夕方まで勝手に外さないように監視しつつ安静に寝てもらいました

さあ夕散歩どうしようか   テープ取替えて短距離の排泄散歩

30分で帰ってきたが、やはり傷テープは真っ赤になってた

この調子で3日間テープは赤くなったが、その後は止血成功

結局病院には行かず、傷も塞がりかけている

大変な今年のお盆でした


怪我2



怪我1



テーピング


切り傷


負傷1




現在抜け毛真っ盛り


毛が抜けてきた












関連記事

コメント

Re: タイトルなし

お久です
形状や 部位から思うに切れ物がニクキュウの間に挟まって切れた感じ
やっぱりガラスかなあ  大型磁石で探してみたけど金属は見つからない
あまり痛くは無かったみたいですね 止血中も嫌がらなかったので
でも、やっぱり暇になると剥ぎ取るんだよね
無理して剥ぎ取るので、毛が薄くなり赤くなってる
まあ注意しまーす

Re: 痛そうです・・・

どうも敷地の中みたいです
心配してrくださって有難うございます
お蔭様でもう大丈夫そうです
アルままさん人間ドック?我が家も今月中旬実施予定です
ワンコと違って数値がはみ出しまくりです

ナニを踏んだらそんなにザックリ切れるんですかね?それであんまり痛がらないのも不思議です。我慢強いんかなぁ?痛きゃ痛いって言わなきゃダメだよぉ〜!

痛そうです・・・

どこでそんな大けがをしたのですか?
びっくりですね。

その後、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事にしてください・・・\(・_・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tetsu6608.blog.fc2.com/tb.php/494-7ac27335

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (150)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん