短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや9年有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思いま

甘えん坊


夕散歩も終え、足を洗ったら邸宅で夕飯になるんですが

寒くも無いのに最近家の中に入りたがる

何時もは飯を待ちきれないでヨダレボトボトなのに

見向きもせずお家に入れてアピール



試しに入れてみた

暫らくは「おやつ無い?」的におかさんの動静を注視していたが

無視されてると、テーブル下の定位置で牙だし爆睡

人恋しい年頃(年寄り)になったんだろうか



夜の10時頃ションベンタイムでぶらり散歩15分

帰ったら腹減ったと仰るので、ご自宅で飯食わせて無視してたら

邸宅で就寝されました



それ以降 夕散歩後はひとまず邸宅で一眠り

午後8時から10時頃のションベンタイム後 飯食って

からハウスで本格的に寝る が続いてます

勿論「お家に入れてー」ビームが何時も出てますが

最近は簡単に諦めます

気温も丁度良いので静かなところがいいだろう


爆睡


この時期だけの自然の恵み

たらの芽












関連記事

コメント

ラーク姉ちゃん

それはよかった
意識して運動しないとね
テツそうかなあ  嫉妬深いけどね(笑)

母は元気にしてますよ。
長距離散歩がなくなったので運動不足にはなってますが…。
テッちゃんは元々甘えん坊な気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tetsu6608.blog.fc2.com/tb.php/491-6f7d9f6a

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (150)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん