短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。



雨合羽


おやじ手作りの雨合羽 水弾きが悪くなってきたので

既製品を新調

ラブラドール用(2L)  サイズが会わない

胸周りに取られた分長さが足らなかった

首輪の位置にリード穴が開いてるが、テツの肩骨辺りにきてる

特に雨の日は引っ張ることが無いので、あまり問題なしだが・・・


合羽1




やっぱり前足付近が突っ張って、余裕が無いので歩きにくそう

でも、尻の毛が出て可愛いでしょ?


合羽2



車でも何でも、自分の気に入るように改良する?・改悪?する趣味があるので

そのうちジッパーも腹側から、やりやすい背中側に変更する予定

その時に長さもテツに合わせて改良することにしよう

さらに、型紙が取れるので、手作りも可能かな?













関連記事

コメント

ラーク姉ちゃん

元気にしてますか
その後お母さんとは会えませんが、今度行ってみます

うわぁぁあ!そのお尻触りたい!!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tetsu6608.blog.fc2.com/tb.php/486-d4b1f144

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

