短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。

ラーク兄ちゃん逝く


ブログ再開したと思ったら待ってたかのように

ラーク兄ちゃんの訃報が(多分10歳前後)・・・・・姉ちゃんから

テツが子犬の時から遊んでもらい、テツの方が大きくなっても

ラーク兄ちゃん好き好きベロベロ、何時もテツの涎でベチョベチョ

それでも嫌がらずに、テツを見つけると寄ってきてくれた優しいラーク

ラークと散歩中のお父さんとちょくちょく会ってよく一緒に歩いた

しかし、おとうさんは数年前に病気で亡くなっている

詳しくはこちら

今頃はお父さんと無事再会してるだろうか    合掌

死因は腎不全らしい 

ラークは咳のようなクシャミのようなヒーヒーとへんな咳してたなあ

情報が入って今朝家まで散歩がてら行ってみたけど留守だった



テツも毎年の血液検査結果は真剣に考えよう



ラーク5歳ごろの写真

ラーク











関連記事

コメント

ラーク姉ちゃん

遅くなってゴメンね
あの時もう少し待ってれば会えたのかな
テツも不思議とあの日だけは嫌がらずにらーく家方面に行きましたよ
時間が解決するだろうけどお母さんが家から出なくなったらと思うと
心配してます
長い間友達でいてくれたラーク ありがとね

寄ってくださったんですね!ありがとうございます。留守にしてしまいごめんなさい。
時間がズレていたらテッちゃんにも会わせてあげられたかな。

今日は朝からラークと最後のドライブをして、その後ラークは小さくなって家に帰ってきました。
ラークがいて当たり前の日常がなくなり、ぽっかりと穴があいてしまいました。
部屋に戻る時玄関を見たり(よく座ってた)、母もついつい通り道の隙間をあけてしまったり。
我が家は今もラークでいっぱいです。
今頃、父とお散歩してることでしょう。
腎臓の数値は年齢が上がると上がりやすくなるみたいです。
テッちゃんも元気で過ごすために気をつけてあげてくださいね。
日記に書いてくださってありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、ラークは25日に10歳の誕生日を迎える予定でした…もう少しでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tetsu6608.blog.fc2.com/tb.php/483-0b0e7670

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん