短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。



雨合羽


おやじ手作りの雨合羽 水弾きが悪くなってきたので

既製品を新調

ラブラドール用(2L)  サイズが会わない

胸周りに取られた分長さが足らなかった

首輪の位置にリード穴が開いてるが、テツの肩骨辺りにきてる

特に雨の日は引っ張ることが無いので、あまり問題なしだが・・・


合羽1




やっぱり前足付近が突っ張って、余裕が無いので歩きにくそう

でも、尻の毛が出て可愛いでしょ?


合羽2



車でも何でも、自分の気に入るように改良する?・改悪?する趣味があるので

そのうちジッパーも腹側から、やりやすい背中側に変更する予定

その時に長さもテツに合わせて改良することにしよう

さらに、型紙が取れるので、手作りも可能かな?













関連記事

何が言いたい?


朝日が当たるチャリ散歩  今日も気持ちいい朝だ

時々立ち止まりマーキングの合間に じーっと見つめる

ナンか言いたそうだなおい



何が言いたい・どうしたいって? 

おやつなんか持ってないよ 

何 ボール投げろって?  

2~3回投げたらすぐに飽きるじゃないか




全て却下   さあ行くぞ

田舎らしい だーれも居ない土手を堪能しよう

[広告] VPS









夕散歩中 何時も立ち止まり動かない

獲物の臭い




太く短い尻尾が真っ直ぐに伸びてる時は

獲物が近い

これは何か遠い所の臭いなのか?

と、先日判明

100メートル先の農家にヤギの姿がチラリ

納得したよ



関連記事

寒波襲来


全国的に寒波が襲来してますね

テツ地方も今日は最高8度

今晩から冷え込み明日朝は零度? 氷が出来そうです

今年はもう2度も裏の土手が白くなりましたので、テツ宅も

防寒対策として綺麗にした藁を入れてみました

なんだか鳥の巣みたいですが、入ってもすぐ出てきます

藁に違和感があるみたい

せっかく「おとうが夜なべをしてわら打ちしたのに」


今年の防寒




自分の寝床としてはやっぱり何か敷物があったほうが

安心する?ようで、ぐっすり寝てます

寝床


昔から使われていた動物の敷き藁 やはり断熱効果は

抜群のようです














関連記事

ラーク兄ちゃん逝く


ブログ再開したと思ったら待ってたかのように

ラーク兄ちゃんの訃報が(多分10歳前後)・・・・・姉ちゃんから

テツが子犬の時から遊んでもらい、テツの方が大きくなっても

ラーク兄ちゃん好き好きベロベロ、何時もテツの涎でベチョベチョ

それでも嫌がらずに、テツを見つけると寄ってきてくれた優しいラーク

ラークと散歩中のお父さんとちょくちょく会ってよく一緒に歩いた

しかし、おとうさんは数年前に病気で亡くなっている

詳しくはこちら

今頃はお父さんと無事再会してるだろうか    合掌

死因は腎不全らしい 

ラークは咳のようなクシャミのようなヒーヒーとへんな咳してたなあ

情報が入って今朝家まで散歩がてら行ってみたけど留守だった



テツも毎年の血液検査結果は真剣に考えよう



ラーク5歳ごろの写真

ラーク











関連記事

長きにわたりご無沙汰


おはようございます
こんにちは
こんばんは

長きにわたりご無沙汰しておりました

が、テツは歳以上に元気です

飼い主も何とか生きております


呼んだ?



寒くなってきたら、元気に走るようになりました

[広告] VPS



4ヶ月なんてあっという間ですねえ

忘れられないうちにボチボチ書き続けようと思っております













関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

