短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。



抜け毛始まる


いよいよ冬に備えての抜け毛が始まった

まだ足の短い毛と脇・腹の白い毛だけ


ブラッシング


抜け始めた


早く抜けろー と、丁寧に梳きこんでますが、

また落武者みたいにハゲハゲになることでしょう





市役所前の広場

ちょっとボール投げしたら休憩モード

このくそ暑いのに30分早足できたからね


休憩





散歩から帰ってきたらゴーヤジュースが待ってます

[広告] VPS


ほろ苦い大人の味ですが、季節の野菜・パイナップル缶

それにヨーグルトが入ってるので大好きです

寝ててもミキサーの音でガバッと起きます

ゴーヤ     人間にもワンコにも良いのでは?と思って

夏の朝一 定番ジュースとなってます












関連記事

テツ2号車


テツ一号車


フォレスター

13年と6ヶ月 走行距離136、756キロ まだまだ現役

予防整備をバッチリ実施しているので、あと4年乗ろうかなと思ってました

が、運転可能余命も長くは無いので良い時期

バックが一発で決められなくなったという自覚

人間何時意識がなくなる?時が来るかもの年齢になってる

あれやこれやで結局買い換えることとし、愛しのフォレスターは

残念ながら廃車と相成りました

今日は、今までの無事故を感謝しながら洗車

忘れ物を見落とさ無いよう清掃

午後解体屋さんに連れていかれました(涙)




さて、次の車は

今コマーシャル絶賛放映中のぶつからない車

テツがラゲッジに入る大きさを持ったアイサイト付きで最小の車

と言うことで結局このXVになり今日受け取り

テツ2号車となりました


xv.jpg


安全装置・警報が殆ど無い昔のフォレスター

これでもかと言うぐらいの安全装備のXV

なので、覚えて慣れるまで暫らくかかりそうです

5速マニュアルからオートマへ

楽チンだけど面白くは無い














関連記事

収穫最盛期



カボチャは既に収穫済み

去年食ったカボチャが美味しかったのでその種で

育てたもの

葉っぱや茎は凄く元気でしたが、肝心の実は

一株に1個だけでした



かぼちゃ






ある朝の収穫物 

キュウリはあえて撮ってません 毎日2~3本は収穫中

ゴーや茄子は一週間置きぐらいで収穫



収穫1


収穫


ミニトマトは水分カット(黒マルチ)で、梅雨明けと同時に

かなり甘くなりました

ピーマンなどの唐辛子系は

枝を下げると実が付き易くなるそうですよ

お試しあれ

明日はテツ2号???がきます 

2ヶ月以上待ちました 












関連記事

梅雨明け


テツ地方梅雨明けです

暑くて日中頭がボーっとしてふらつきそうになってる



早朝のテツ  今年は何時もよりちょっと黒っぽいかも

暑くてめったに走りません 早足のみ

市役所前





何時もの川  最後の増水に腹まで浸かって

獲物は1





せっかく全員が見えるよう撮ってるので

見てね


[広告] VPS











関連記事

続 蓮祭り


雨の合間を縫って散歩中は

足を冷やしながら蛇探し・・・   こらヤメロ

油断すると 危ない・危ない 

どっちが先に見つけるか テツとのバトル

疲れる


暑いので





蓮祭り 目的の一つが 「ひょっとこ踊り」

狐とオカメが先導し、全て違う「ひょっとこ」が・・・・

入場口に陣取っていたため近すぎて暗い

[広告] VPS



郷土芸能はぜひ後世に残したいものです


第二報 迫力の子供太鼓

[広告] VPS













関連記事

蓮祭り


7月も中旬になってしまいました

お蔭様で雨の中テツ共々元気に散歩してます

テツも雨の中、歩きだけではストレスが溜まるのでは?

と思って、小雨程度は出来るだけチャリで疲れさせる作戦

ですが、今の気温ではどうなんでしょうね



先週、近くのレンコン畑で開催された蓮祭りに初めて行ってきました

凄い人出だというので、テツは留守番

今が一番花が多いそうです



蓮園


蓮園1




イベント広場でやってた子供太鼓

創作太鼓を6曲? 感動した

何故か女の子が多い


[広告] VPS





おやじの目的は最後の演目 ひょっとこ踊りです

それはまた後日












関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (140)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

Template by たけやん

