短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。

豪雪の後遺症


先月の大雪の影響と言うより気温が下がりすぎたため
柑橘系の葉っぱが凍り細胞が壊れた?

我が家のレモン 全て枯れ葉となってはらはらと落ち始めました

折角5年目で少し収穫出来て、今年の春も花が咲くのを楽しみにしてたのに
枝は枯れてないようなので、時間かかっても木が再生しますように


CIMG0560.jpg



田圃の中にぽつんと一本夏みかんの木
毎年2月にはジャム用に戴いてきた自然素材

見た目は少し色が付いてるようですが、葉っぱは黄色くなってます


CIMG0574.jpg


色々な木々、草花を見てみたけど似たような葉っぱ
特に椿・山茶花は元気に花を咲かせてる

かんきつ類の葉っぱは水分が多い?のか
よく判らん






テツは換毛の季節が始まってます
まずは足元から 脇の下は既に剥げちゃびん


CIMG0566.jpg













関連記事

ど根性


元気に走ってます

散歩中、種が落ちたのか石垣の隙間から

根性で成長した大根を見つけました

地上に出ている部分は畑にあるものと遜色ありません

種の保存のため何とか生き延びる姿

人間よりずっと逞しいと感じたものです


サイズ変換_ど根性大根



初めて姪のとこのお姉ちゃんと堤防散歩


サイズ変換_サイズ変換_お姉ちゃんと散歩


高い所に行けば暫らく下界を眺めてます

何を見て、何を考えてるのか?

動いて車を獲物と思って見てるのかも




サイズ変換_サイズ変換_下界



何時もの柴娘「チロちゃん」

毎回テツに好き好きしてくれるけど

オネエでもいいんかい?


[広告] VPS












関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん