短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。



キュウリ旨いか


朝のチャリ散歩から帰ってくるとテツが水飲んでる間に

キュウリの収穫

曲がりが酷いヤツをテツにもおすそ分け

一本食っちゃった


[広告] VPS


上品に食ってるでしょう 

腹減ってるからキュウリでも仕方ないかってな感じです

飯は15秒なのに






次はおかさんから毎夏恒例のゴーやジュース貰う

といっても小さなコップ1/3ほどです


朝のジュース


ヨーグルトなど乳製品が入ってるので多少苦くても気にしない






係留杭も打ち込み、テツの避暑地完成しました

水を流して溜まらない事を確認

結局 砂・砂利を各70キロ セメント2袋


完成


生コン車が入る所は生コン買った方が良いですね

セメント練りに汗がかなり入って倒れそうでした

暫らくはぼちぼちと














関連記事

蝉は旨いのか


早朝から蝉の声が煩い

頭に響く大合唱 羽化して一週間の命我慢するか

とか思いながらチャリチャリと走ってると、ジージーと鳴きながら

一匹の蝉が落ちてきた

テツが急停止  パクリ・ムシャムシャバリバリ

「こら、出せ」と言っても後の祭り

器用に頭部分が残ってました

もう食っちゃったもんね という顔をしてる


食っちゃったもんね



落ちてきた蝉を咥えてもめったに食うことはないのに

たんぱく質が不足してるのか?

食用にしている国が結構あるらしいので、栄養があるのかも




玄関奥テツの避暑地

リタイヤを機に家のりフォームをした時、余った生コンを

広げただけだったので、水溜りが出来たり凸凹してたりで

天気が続く今のうちに綺麗にしようと思い立った


コンクリート

コンクリート打ち



これで予定の半分

砂・砂利各40キロ 25キロセメント1袋

熱中症にならないようボチボチとやろう

テツは手伝いをするでもなく玄関で爆睡中















関連記事

アチー ですねえ


連日暑い日が続いてます

テツ地方は海が近いためさほど気温は上がりませんが、それでも

南側のテツ邸宅付近は午後一時現在37度

テツは北側玄関付近に避暑中

内陸部の皆さんは十分な水分補給と塩飴?

でも、体温を超える気温にはどう対処する

とりあえず大きな動脈付近を冷やして体温を下げよう



朝の散歩7時ごろにはかなり暑いので、テツも給水と共に

股と脇の下にも給水 気持ちいいのか最近はあまり

嫌がらなくなりました


水気持ちいい



でも、一分ぐらいブラブラしたら何時ボール出すのか待ってます


[広告] VPS



帰り道バッタリと倒れたら困るので5回で終了



午後2時までは玄関付近で避暑

人間が我慢できなくなる頃エアコン ON ニコニコマークの

28度でも十分に涼しい

玄関付近も日差しが入り始めるので入れてやるとしよう

汗拭きながら抜け毛の手入をしてから


生き返ったー


ハー 生き返ったー   という顔をしますよ (笑)












関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (140)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

