短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。



ありがとうございました


今年も後1日となりました

拙い日記を沢山の人に読んでいただき有難うございました



今年も下の娘と孫が高松から来てます

静まり返った我が家も暫らくは少し賑やかになり、夕散歩も

一緒にのんびりと

途中コンビニに寄ったおかさんと娘を待つ2匹



待ってるよ



今年もよく走りました

桜堤にて


桜堤



マイドッグランでもボール遊びして



Myドッグランにて



色々ありましたが、来年も出来るだけ更新していきたいと思っております

来年もよろしくお願いいたします

元日早々大寒波が予想されております

出来うる限り寝て食って飲んで過ごされんことを

良い新年をお迎えください













関連記事

寒いんだよね


山には雪

早朝でもないけど指先が痛いです



雪ですね



夜、人間の食事が終わる頃ガラス戸がカリカリ

外気温3度 入れてやりますか

指定席でのびのびとお休みです


熟睡



時々 早足


早足


基本は駆け足

駆け足



雨模様で一日半走らなかった翌日は特によく走ります

昨日は14キロ まだまだ行けるそうです












関連記事

お前はイノシシか?


イノシシを見たわけではありません

まあ掘り返した痕はそこらじゅうにありますが

昨日はバケツの水が凍ってたので車で桜堤の堤防へ

あいも変わらずロングリードでボールを投げながら少しづつ、楽しながら2キロ足らず



耳が



耳が無い




帰りは河川敷に降りて、本当はやらせたくないんだけど鳥追い



何処までいくんかい


ブルブルー


魚はおらん


名残惜しい



鴨を追って川傍を100メートルダッシュ 十数回 そのうち浅瀬に入って

深さを確かめながら、鳥見たり魚探したり

最後の写真は入る前ですが、岸辺には未だ氷が張ってます

まさに猪突猛進 獲物が居れば冷たくないそうです

足には二箇所傷を作って血が滲んでるし、楽しいから

問題ないそうです

たっぷり1時間楽させてもらいました













関連記事

冬本番が早すぎる


居座る寒気に爆弾低圧 自然破壊を止められない人間に対して

地球が怒ってる?のでしょうか

それにしても寒い日が続いてます



吐く息も真っ白

白い息



チャリでは寒そうな時は運動公園に車を止め

裏山で獲物探して走り回る

公園裏山



昨日はテツ地方も一瞬2センチぐらい積もった


雪


あれは?






寒いので野菜が大きくならない? 肥料のせい?

基本が落ち葉とJAの完熟堆肥だからなあ





ダイコン


カブ


おたふく豆

お多福豆


ニンニク

ニンニク


ほうれん草




小松菜、蕪は真っ黒い芋虫に葉っぱを食われた

小松菜-蕪



レモン1個だけ成熟

来年春に期待しよう

レモン














関連記事

ご無沙汰  です


ご無沙汰しております

テツ共々元気にしてます

誰にでも来るであろう親の介護、といってもケアハウスに入所してるので

大した手伝いも出来ませんが、ブログの更新までは気持ちが向きません

自宅で介護されてる方はどれだけ大変だろうとつくづく感じます

支援・介護職員の方々の献身的優しさが身に沁みる毎日です



あまりほったらかしにしてたら

あいつ死んだんじゃねえか? と言う悪友の声が聞こえてきそうですから

とりあえず撮っておいた写真だけでも



冬型気圧配置のためザ~と来てパッと晴れたりを繰り返すと

綺麗な虹を時々



虹




これは別の日


にじ




朝はチャリで街に行くことも

超精巧な1/10模型の方がメガネがくっきり

左奥に本物がチラリと


めがね



神社を護ってみました 間抜け顔の狛犬


狛犬



寒くても30分走れば水筒の水より直接が良い

と、進んで飲みに行きます



給水




一昨日から気温5度になったら、夜 中に入れてーと言うので

息子は部屋犬になってます

朝、人間の起床と共に外に出されますが・・・



高齢化社会の縮図を垣間見て、介護は大変だと思うより

順繰りの世界、その時に悔いが残らぬよう老々介護を精一杯

尽くしたいと思います













関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

