短尾のテツ

リタイヤを機に一年後犬を飼い始めはや7年、有色紀州犬テツの成長記録、家庭菜園、日々の暮らし等を書き留めたいと思います。

河川敷で遊んだよ


今朝は寒かったー

朝の気温5度 丁度おかさんがバス旅行に行くので、バスセンターまで

送って行くついでに、河川敷に寄って散歩を済まそう

今の時期、鴨さんが多数おいでになります

テツ大喜び

右に左にダッシュして追い回すのでリード捌きが大変です

ダーッシュ


ダッシュ



ついに川に入ろうとしてます


あ 川に



鴨は捕まえられないと悟ったか

浅瀬があるらしく今度はゴミ漁り

キッタナイボールを拾ってきては放置しまくり



鳥さんが



冷たい水もなんのその 足が少々汚れても楽しかったそうです



面白かった?


飼い主のこともちょっとは考えろよ

帰ってから大変なんだから

誰も居ないのでフリーで遊べそうですが、鳥を追ってると声も笛も聞こえなくなり

何処までも行くので放せません













関連記事

毎朝元気に走ってますよ


テツ地方といっても、我が家付近は気象庁公称気温より2度ほど低い

今朝は急に気温低下 6度しかない さぶいよーと言ってても

チャリ散歩は休むわけにはいかない 

10分も走ったら気分爽快になるけど、唯一指先が痛い

年々血行が悪くなってる?のかな

自宅で法要するため何かと忙しく、ご無沙汰でした




走ってるよー




まだまだイノシシも出るので、寝るのを惜しんで警戒中

どうです モコモコになってきたでしょう


警戒中


番犬中




夕散歩でテツが近道を選択すると、近所の龍ちゃんと こんちわー  

完全外飼いなので、毛量が半端無いです でもメタボ疑惑    



龍ちゃん



急に冬がやってきた感あり

朝はチャリの為、ある程度テツに我慢してもらいできるだけスムースに走る

その代わり、夕散歩はゆるゆるとテツの思うがままに付き合って

散歩してます  一日単位、できるだけストレスを溜めないように













関連記事

換毛80%終了


抜け毛完了 新品の毛が80パーセントの長さまでびっしり生えた

写真ではわかりずらいけど、綿毛は結構茶色が混じってる

久しぶりに洗濯したので疲れたー  ドライヤー乾燥までたっぷり1時間

ティートリーシャンプーの匂い 洗いたてはちょっときついかな



気温7度の朝チャリ散歩

隣町の運動公園まで6キロ ここまで約30分

ほぼ休みなく走って、といってもウンとシーで10箇所ぐらい寄り道

暫しクンクンタイムと給水

復路は、日が差し始めた田んぼ道を走ったり、ゆったり歩いたり

体は太陽に当たって少しは暖かくなってきたけど、指先が痛い

流石に寄る年波には勝てず、血流も弱くなってきたか

冬に向けてチャリ用の手袋を探すことにしよう




クンクン




夕方明るいうちに

今ぐらいの毛足が一番格好よく見えるんだけど、首などまだまだ

伸びるんだもんなあ

夕日が当たってちょうど気持ちいい季節


シャッシャ



暑くないよ



最近は夕方も朝散歩と同じく時々フレキで楽チンしてる

なんといってもフレキリードはウエストバックに取り付けてるので

両手がフリー

しかし、まだまだ油断できない

先日も草むらから山カカシを引っ張り出したが、一瞬の隙を突いて

引きはなし、草むらにお帰り願った

用心用心














関連記事

 | HOME | 

文字サイズの変更

主な登場人物

テツおやじ

Author:テツおやじ
おとさん テツの親分・これを書いている人
おかさん テツの子分・ジーと見つめると何かくれる人
テツ   有色紀州犬・ニューハーフ歴5年・尻尾短い  虫歯無し・健康優良児 
好きなもの ヨーグルト・ボール・米の飯
  嫌いなもの 雷・シャンプー
  特技  ヘビやトカゲの捕獲

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

意見・感想  :Thank you:

<>+-

月別保管書庫

リンク

このブログをリンクに追加する

分類

未分類 (279)
成長過程 (0)
散歩など (146)
健康 (14)
日々の暮らし (16)
菜園 (12)
おでかけ (6)
訓練もどき? (2)
手づくり (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テツをぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

訪問者数

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん